【Special Limited Selection】オークションロット「Ceci(セシ)」販売開始

REC COFFEEは創業してから初めてのオークションロットを落札しました。ブラジル、ダテーラ農園の「Ceci (セシ) 」というコーヒー豆です。

ブラジルを代表する大規模コーヒー農園のダテーラ農園は、通常の大規模農園では決してなし得なかった高品質なコーヒーに積極的に力を注いでいます。その中でも最高峰のシリーズである「Masterpieces(マスターピース)」では実験的かつ革新的な生産プロセスに取り組んでいます。クオリティを追求する為に、マスターピースは全てマイクロロットとして通常ロットとは完全に異なる品質管理がされています。マスターピースの中の上位ロットは、オークションロットとなります。



今回REC COFFEEが自社で落札した「Ceci (セシ)」は、アラモーサという非常に希少な品種でカフェイン含有量が通常より低く、品種由来のフローラルな風味が特徴です。またブラジル特有のしっかりとしたマウスフィールと共にグレープやオレンジなどのフレーバーも感じます。



Ceci (セシ)という名前はブラジルで誰もが知る物語の中の登場人物である女性に由来しています。
Ceciの持つキャンディのような甘さがその女性を連想することから名付けられました。

グレープジュース、ジューシーオレンジのような甘いフレーバー、ジャスミンのような繊細さと、ダテーラのテロワールが見事に合わさった素晴らしいコーヒーです。
今、最も注目するブラジルの先進的な農園のチャレンジをお楽しみください。