【紙袋有料化についてのお知らせ】



2021年2月9日(REC COFEEの店舗では2月5日)よりレジ袋(紙袋・ポリ袋)を有料化とさせていただきます。

みなさまご存知の通り、昨年7月より、プラスチック製レジ袋が有料化となりました。海洋プラスチックごみ問題や地球温暖化など環境への負荷をなるべく減らそうという全世界的な意識の変化が背景にございます。

REC COFFEEでは環境負担の少ない紙袋、繰り返し使用できる50μm以上のポリ袋を無料にてご提供しておりましたが、この度さらなる環境への配慮といたしまして店頭およびオンラインショップでのレジ袋・紙袋を有料とさせていただきます。

有料化によってお客様からいただいた収益は、その他の環境保全活動やエコ製品の導入のための費用に当てさせていただきます。

減らせるゴミは減らす、できるだけ自然に還る素材を使用する。小さな積み重ねが未来の地球を守ることにつながるのだと信じています。

これまで無料にてご利用いただいておりましたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、CO2削減、環境保全のために何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

オンラインショップでのギフト包装商品に関しましては、1商品あたり1枚紙袋をお付けしております。
※店頭でのギフト商品は有料となります、ご了承ください。

紙袋(小・大):一律¥11(税込)