【新登場】ルーシーブレンド



エチオピア100%の中深煎りのブレンド「ルーシーブレンド」が新登場です!
フローラルでフルーティな味わいとスイートチョコレートのような甘さが特徴的。定番のブレンドとして展開していきます。



コンセプト・ストーリー

アラビカコーヒー発祥の地である「エチオピア」
そのコーヒーは、原種であり、長い間その地で育まれてきたことによる唯 一無二の風味特性を持っています。初めて飲んだ時、「これはコーヒーなの か」と誰もが体験するようなフルーティな味わいと華やかなフレーバー。 驚くような感動体験がそこにはあります。

コーヒーのルーツを讃え、一年を通して変わらない「エチオピアの味」を みなさまにお届けしたいと生まれたのが、エチオピアのコーヒーを 100% 使用した「ルーシーブレンド」です。




味わい

エチオピアでは日常的にコーヒーが嗜まれていま す。日本でも茶道があるように、エチオピアではコーヒーを使ってゲストをもてなす「コーヒーセレモニー」という文化があります。カジュアルで、人々のコミュニケーションの手段としていたるところで日常的に行われています。

そんな伝統的なコーヒーセレモニーを知るキッカケとなり、現地で親しまれている味わいを少しでも体験してもらいたいと、通常のコーヒー豆より火を煎れた焙煎 ( 中深煎り ) に仕上げています。 エチオピアのコーヒーの持つ味わいを生かした中深煎りのコーヒーです。




ネーミング

長い歴史を持つエチオピアは世界最古の国とも称され、コーヒー発祥の地であるとともに、人類発祥の地としても知られています。その歴史を辿っていくと一人の女性にたどり着きます。エチオピア国立博物館に展示される320万年前の女性の化石。 その人物の名前「ルーシー」にちなんで「ルーシーブレンド」と名付けました。

さまざまなルーツをもつエチオピア。長い歴史とその文化も含めて味わっていただきたいと思っています。人類の祖先である「ルーシー」のように力強い女性らしさも感じるコーヒーです。